秋の訪れを楽しんで

すっかり木々の色づきが変わり、もう秋のいでたちの景色となりました。秋の紅葉のシーズンにはいり慣れ親しんだ夏の景色に別れを告げ、緑や赤、黄色に色づけた秋の紅葉を求め山へ・公園へと出かけています。もう雪の訪れの声も聞かれ、遠く遠方の山々は頂上に白化粧も見られます。公園では銀杏の葉も落ち始めぎんなんの姿も葉のぬくもりのなかから見つけれるようになりました。もう少し気温が下がり、風がふくと当たり一面にその姿を楽しませてくれるでしょう。ときどきストーブが必要な季節となりました。もうすぐ来る冬の到来を前に、この紅葉の中を楽しんでみようと思っています。 
 
   まだ紅葉にそまっていない円山の登り口の木々とすっかり紅葉のなかの北海道百年記念塔
イメージ 1   イメージ 2