我が家の畑の今年の夏のおくりもの

小さいながら我が家の畑には今年もいろんな野菜が育ち、まさに今恵みの収穫で食卓が潤っています。ズッキーニは競うように成長し、毎日数本の収穫が続いています。冷凍ができないので、いろいろ工夫してメニューに取り入れていますが、夏野菜カレーがよかったですね。それと薄くきって半日干して塩ゆでして、サラダに酢の物にと、夏の味ですね。きゅうり、なすび、いんげんなど今食べれるものと、秋に向けて成長のまっさかりのかぼちゃ・ブルーベリーなど狭い庭で肩をよせあいながら季節がめぐっています。おいしい季節をありがとう。
 イメージ 3
食べどきのズッキーニーとこらからのかぼちゃ
イメージ 1
イメージ 2
 
   イメージ 4これからのブルーベリーとぶどう